皆さん、人生の成功者になりたいですか?

LIFE

こんにちは、のりせんです。

皆さんは、人生の成功者になりたいと思っていますか?

それはそうですよね。誰もが、失敗者となるよりは、成功者になりたいと思ってますよね。

では、成功者とはいったいどんな人のことをいうのでしょうか?

成功者のイメージはどんなものでしょうか?

世間でよく言われている成功者のイメージは次のようなものだと思います。

世間の成功者のイメージ

・大きな家、高級車を持っている。

・家には、すごくいっぱいの服や靴がクローゼットにびっしり詰め込まれている。

・毎日、高級料理を食べている。

・リゾートでゆったりお酒を飲みながらくつろいでいる。

・いつも豪華なパーティーを開いている。

これらは、映画やテレビでよく見かける成功者の典型的なイメージですね。

セレブというやつです。

こうやって並べてみると、世間でよく言われる成功者とは、「経済的に豊かな人」、「お金を持っている人」というイメージであることがよくわかります。

つまり、お金をいっぱい持っていて、贅沢な暮らしをしている人のことを、世間では「成功者」と呼んでいるということです。

次に、辞書では、成功者は、どう定義づけられているかを調べてみました。

辞書による「成功者」の定義

・目標を達成した人

・多くは事業などで成功して地位や富を得た人

辞書による定義は、なんとなくビジネス側にかたよった感じがします。

人生の成功者というよりは、ビジネスで成功した人といった意味合いが強い定義です。

ですので、のりせんが考えている人生の成功者について話します。

人生の成功者

毎日が幸せある

悩みもなく、幸せな気分で毎日を過ごせることは、お金を持っている、持っていないにかかわらず、間違いなく、人生における成功者です。

また、幸せであるということは、毎日をいつも笑って過ごしているとか、友達がたくさんいて、にぎやかに過ごしている、ということではないと思っています。

毎日を、笑って過ごしていなくても、にぎやかに過ごしていなくても、自分が、「幸せだ」と、「幸せな日々を過ごしている」と感じていれば、その人は、成功者なのです。

自分がやりたいこと、好きなことで過ごしている

毎日の時間を、自分が本当に心から好きなことで過ごしている人は確実に成功者です。

自分がやりたくないことで、気持ちも乗らず、無理やりすることほど時間の無駄遣いはないのです。

時間には限りがあります。

なので、自分が嫌いなことに使う時間はないのです。

自分の時間は、自分の好きなことのために使うべきなのです。

居心地のいい場所で好きなものに囲まれて過ごしている

これも、自分がいかに幸せに毎日を過ごせているかということです。

環境はとても大切です。

心から心地いいと思えることが大切です。

気持ちがいつも安らか

気持ちがいつもせかせかして、落ち着きがない状態の人は成功者とはいえないでしょう。

いくら、お金を持っていても、毎日、時間に追われて忙しく過ごしている人は、心休まることはなく、幸せを感じることもできません。

心が幸せを感じることができなければ、その人は成功者とはいえないでしょう。

なので、大切なことは、いかに毎日を、心穏やかに、安らかに過ごしていけるかというなのです。

まとめ

本当の人生の成功者とは

・毎日が幸せである

・自分がやりたいこと、好きなことで過ごしている

・居心地のいい場所で好きなものに囲まれて過ごしている

・気持ちがいつも安らか

つまり、成功者とは経済的に豊かになって贅沢をして暮らす人のことではないのです。

自分が、心穏やかに、幸せと感じる毎日をいかに過ごせているか、この心から幸せと感じる毎日を過ごせている人が成功者です。

つまりは、誰もが人生の成功者になれるということです。

自分が、自分の人生を、成功だと思えたとしたら、その人が成功者なのです。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました

https://jgbt.rubberducky.site https://qtdt.workpolska.online https://dhje.lexu.site https://wden.lexu.site https://iynq.ophimhd.site https://dvtk.bokepmobile.site https://asvp.bokepmobile.site https://kqsn.waihui.online https://kdxh.haychill.site https://yjfv.rubberducky.site https://bmmv.waihui.online https://ftrk.waihui.online https://eipw.waihui.online https://rryh.rubberducky.site https://fagn.ophimhd.site